スピーキングパワーの評判 体験者のリアルなコメント

2週間で英語初心者を卒業できるプログラム 1日5分の学習でたった 2週間で英語初心者を卒業! さらに45日で日常英会話が自然と口から飛び出す学習法! そんな 日本初のプログラム「スピーキングパワー」

ネイティブに話しかけられても、何を言っているのか分からない。

英語を話さないといけない時に、英語がパッと口から出てこない。

英語が話せずに、悔しい思いをしている人に共通する一番の悩みがこの2つです。

でも、

英語を話せない人に共通するこの2つの悩みは、

これからお伝えする「たった1つのこと」をすれば、

2週間ほどで簡単に解決できます。

あなたは、英語を話す時、頭の中で英作文をしようとしていませんか?

頭の中で翻訳している限り英語を話せるようになりません。

「場面に合わせて、会話のフレーズを話せるようになる。」だけでいいのです。

日常英会話を話せるようになるためには、実際に使っているフレーズを耳で覚え、

口で話せるようになればいいのです。

分かりやすく言いますと、

海外ドラマや映画をよく見る方は、すでに気付いているかもしれませんが、

日常英会話では、同じフレーズが何度も出てきます。

つまり、日常英会話をする時に使うフレーズは決まっているのです。

日常会話で使っている300フレーズを暗記することなく話せたり、聞いたりできるようになれば、

あなたも英語初心者を卒業できるだけでなく、

上級者へと一気に英語の能力を高めることができるのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

その方法とは、プロの同時通訳者たちが英語を上達させている超王道の英語練習法であり、

これを実践すると英語初心者も一気に英語を上達させることが可能なのです。

超王道の英語練習法とは、「シャドーイング」という学習法を実践しているからなのです。

シャドーイングとは、

2週間で英語初心者を卒業できるプログラム 1日5分の学習でたった 2週間で英語初心者を卒業! さらに45日で日常英会話が自然と口から飛び出す学習法! そんな 日本初のプログラム「スピーキングパワー」

ネイティブが言ったことをワンテンポ置いて、真似して声に出して言うという

極めてシンプルな学習法です。

 

シンプルでありながら、どの通訳者育成学校でも必ず取り入れている効果抜群の学習法なのです。

なぜなら、シャドーイングをすることでスピーキング力とリスニング力が同時に、

飛躍的に上達するようになるので、通訳者にとっては欠かせない学習法なのです。

では、具体的にどうやってシャドーイングをすればいいのか?

それは、1人2役になって、会話のキャッチボールをシャドーイングするのです。

最初に言った「たった1つのこと」とは、

会話のキャッチボールをシャドーイングすることだったのです。

2週間で英語初心者を卒業できるプログラム 1日5分の学習でたった 2週間で英語初心者を卒業! さらに45日で日常英会話が自然と口から飛び出す学習法! そんな 日本初のプログラム「スピーキングパワー」

一人二役でシャドーイングをすることで、

相手がいなくても会話のキャッチボールをする練習ができます。

そして、会話のキャッチボールを繰り返し練習することで、

暗記に頼らずにネイティブが話すフレーズを覚えることができるのです。

効果抜群のシャドーイングですが、中級レベル以上の難しい学習法だと思われていました。

なぜなら、初心者にとってシャドーイングが難しい理由は「話すスピード」が

早くてついていけないからです。

スピーキングパワーでは、「シャドーイング」=「難しい」というイメージを無くしました。

それが「スーパースロースピード」です。

3才児でも聞き取れる超スロースピードから、シャドーイングに取り組めるという

日本初の学習方法を採用し、小さな子供に話しかけるように「一語」「一語」をはっきりと

ゆっくりと話せば、どんな英語初心者でも、シャドーイングができるようにしました。

実際、このプログラムを実践している91.7%の方が、

すでに2週間以内に、シャドーイングをできるようになっています。

公式ホームページはこちらです。

実際に体験されている方々のコメント

・動画なので、ドラマを見ているかのような感覚だから
 すんなり覚えやすくて良いです。
 22歳 会社員

・実際に自分にもできるか不安だったんですけど、
 毎日、懇切丁寧なメールが来るのでやらされてる感がなく勉強できました。
 38歳 会社員

・始め、「頭の中で翻訳している限りは英語を話せない。」と言われている意味が
 ピンとこなかったんですが、シャドーイングするようになってから
 やっと意味が分かり始めたら一気に頭に入ってきた感じがします。
 30歳 自営業

・簡単な日常会話なら申し分ないです!
 短期間で習得できなくてもいいので、もう少し高度な会話ができると良いなと思いました。
 19歳 学生

・シャドーイングするだけで本当に会話できるの心配していたんですけど、
 毎日来るメールで文法についても説明してくれるので安心して勉強してます。
 25歳 OL

・この教材に出会う前は、映画を見る時は字幕中心で見ていたんですが、
 シャドーイングする癖がついてからは字幕を見ることが少なくなったような気がします。
 27歳 OL

・まだ、実際に会話はしたことがないのですが、
 今まで勉強してみて早口はまだ無理ですけど普通の会話スピードであれば、
 意味が分かるようになりました。
 31歳 主婦

・テキストでは伝わりづらいところも、
 動画だから表情などからイメージがしやすかったです。
 21歳 OL

・実際に勉強し始めると、不思議なことに外国人の方に自分の会話が通じるか
 試したくなるくらい自信が持てるとは思いませんでした。
 34歳 会社員

・実際にシャドーイングすると、こんなに覚えやすいんですね。
 実感してみてびっくりしてます。
 でも、ちょっと物足りない気がするんですけど・・・贅沢でしょうか?
 23歳 OL

・音声だけだとイメージしにくい場面でも、
 動画だとイメージしやすて会話内容も理解しやすかったです。
 32歳 主婦

・実際の会話は動画を見て、シャドーイングしながら覚えることができました。
 33歳 会社員

※ 独自調査にて、実際に聞き取りしたコメントになりますので
  体験談は個人の感想であり使用感には個人差があります。


スポンサーリンク

スピーキングパワーは、一般の教材と違いテキスト学習ではなく、
動画で一から学べる点もそうですが、スピードも
スロースピードから段階的にステップアップでき、
フレーズも短いものばかりなので
初心者向き実際に英会話を使う場面をイメージしながら習得できるので
学術的な英語を勉強ではなく、英会話であれば日常的なシーンが豊富なので
身につけやすいのが良いと思います。
また、学習も専属のバイリンガル講師が45日間
ずっと、毎日、メールでサポートしてくれるので
単調な学習と違い途中で挫折することなく、
毎日、楽しく、簡単に英語の勉強ができますから
「英会話スクールに行ったけど挫折してしまった。」
「色々な英会話教材を購入したけど挫折してしまった。」
方々にもお勧めできますので、もう一度始められてはどうでしょう。