ウェット感がたまらない!と言う声も・・・今、話題のねれ髪女子とは、

めざましテレビでも特集された話題のウェットヘア「ぬれ髪」の評判は?旬のヘアスタイリングとして大人っぽいと人気の「ウェットヘア」「ぬれ髪女子」がどんなものなのかチェックしてみましょう。

めざましテレビでも放送された「ぬれ髪女子」は、実は過去に流行ったものなんだそう。

特に、濡れ髪は今までどちらかというと男性の方が主流で流行したそうなんですが、

今は女子のウェットスタイリングがトレンドになってきています。

ウェットヘアとは、その名の通り濡れたような質感のヘアスタイルのことです。

髪に濡れたような質感を与えてボリュームダウンさせてくれ

毛先までまとまり、好みのニュアンスにできるのも人気の秘密!

“髪の毛のパサつき感を抑えられる”

“しっとり、やわらかい髪に見える”

“髪がまとまるのでキレイに見える”

といったうれしい効果もあるのです。

だからこそ、くせ毛に悩んでいる人や髪質がしっかりしている人。

また「髪の毛が広がりがち」という人には、ウェットヘアがおすすめです。

 

実際、ウェットヘアにしたことのある女子に聞いてみると

「街や雑誌で見かけた女の子が、ウェットヘアで可愛かった!」

「そういえば美容院でセットしてもらったとき、スタイリングしてもらったことがある」

という声が多かったです。

実は、誰でも簡単にマネできちゃうのが、ウェットヘアの良いところでもありますが

ウェット感があまりに激しすぎるとただ単に濡れた髪に見えてしまうので

注意が必要です。

スポンサーリンク

ネットでは、評価があまり良くない声も・・・

「不潔感しかない」

「お風呂上がりにしか見えない」

「満員電車では勘弁」

「ぬれ髪女子ってモデルさんがやるとセクシーだけど、

一般人がやると風呂入ってないベッタベタな髪の毛に見える」

「セクシーと不潔な見た目が紙一重ですね。」

「ぬれ髪特集TVでしてたけど、 痩せてて可愛い子なら似合うよ

私みたいな太ってる人がぬれ髪したら、ただの汗っかきに見える」

などマイナスのイメージが、性別関係なく言われています。

一方、

ぬれ髪女子の良さは、やっぱり

「色気を感じる」

「セクシー」

と言う声も少なくはありません。

なので、一概にはどちらがいいとも言えないようです。

また、ウェットヘア(ぬれ髪)はカジュアルな服装に合いそうな印象なので、

スーツを着用するような場面では控えたほうが良さそうです。

 

ウェット感を全体に出す「ぬれ髪女子」は、

めざましテレビでも特集された話題のウェットヘア「ぬれ髪」の評判は?旬のヘアスタイリングとして大人っぽいと人気の「ウェットヘア」「ぬれ髪女子」がどんなものなのかチェックしてみましょう。

外国人や外国人顔のロングだと似合うと思いますが

女性によって、合う合わないがあると思いますので、

できれば「ぬれ髪」は部分的なのが無難だと思います。

ショートボブでも、多少のゆるふわ感気味の「ぬれ髪」なら

職場や学校でも目立ちすぎることがなくて可愛さが出せると思います。