まだ、終わらない「コード・ブルー」最終回で映画化発表!また、来年彼らに会える。

2017/09/18「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」映画化されることが発表された。最終回のエンディング後に藍沢耕作役の山下智久さんが来年に映画化されることを明らかにしました。

山下智久さん主演のフジテレビ系連続ドラマ(毎週月曜 後9:00)

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の

最終回が18日に放送され、最終回のエンディング後に、

ドクターヘリの映像などとともに

「映画化決定」「2018年公開」という文字が映し出された。

ドラマは2008年7月にファーストシーズン、10年1月にセカンドシーズンを放送され

フライトドクターの

藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)、

フライトナースの

冴島はるか(比嘉愛未)が10年以上のキャリアを積み、

新たな人生の局面を迎えながらも医療現場で奮闘する様を描いた

ドクターヘリをテーマにした人気ドラマの約7年ぶりとなるTHIRD SEASONになります。

最終回を終えて、平均視聴率が16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日わかった。

全10話において過去最高の視聴率を記録し、有終の美を飾った。

初回に平均視聴率16.3%を記録してから、全話で13%台以上をキープするなど根強い人気を証明しました。


スポンサーリンク

クランクアップを迎え、主要キャストたちが約3カ月にわたる撮影の感想を語ってくれました。

山下智久さんは(藍沢耕作役)

初めてコード・ブルーの撮影した時は23歳だったのですけど、

(スタッフが現場を命がけで走りまわる姿を)感じられる大人になれました。

コード・ブルーを通してあらためて感じられました。・・・と語り始めると言葉に詰まってしまい、

少しの間を置いた後、涙を目いっぱいにためながらも、笑顔で「感動する!」と

素直な思いを語ってくれました。

新垣結衣さんは(白石恵役)

コード・ブルーがどれだけ自分にとって大切な作品かサードシーズンを通してあらためて実感しました。

本当に貴重なことだなと思います。

最後の(収録スケジュールの)追い込みはやっぱりコード・ブルーだな、とも思いました(笑)」と苦笑いした

戸田恵梨香さんは(緋山美帆子役)

長くつらい時が始まると思って撮影に入りましたが(笑)、あっという間に終わってびっくりしました。

比嘉愛未さんは(冴島はるか役)

7年ぶりにまたコード・ブルーに参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました。

浅利陽介さんは(藤川一男役)

みなさん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです。

それぞれ感想を語ってくれました。

めざましテレビでは、

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんらの

5人へのインタビューも放送され

山下さんや戸田さんは心臓移植シーンが印象的だったです。

また、医療関係者からの反響も大きかったです。と語り、新垣さんは、番組スタートから9年、

ファースト、セカンドシーズンを踏まえているからこそ描ける自身と、

戸田さん、比嘉さんの女子3人の関係性が印象的だったことを語りました。

 

また、今作から参加した方々も、笑顔でクランクアップされました。

成田凌さんは(灰谷俊平役)

こんな思いのつまった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えたことに感謝しております。

灰谷先生に出会えたこと、そしてこんなすばらしい作品に出会えたことは、

役者人生にとってすごい大きなことだと思います。

このすばらしい作品に、このすばらしいスタッフの方々と

ぜひまた一緒にお仕事したいと思いますので、僕自身も灰谷も成長していきたいと思います。

新木優子さんは(横峯あかり役)

クランクインしたのもヘリポートでしたので、思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。

たくさん支えていただき今日まで走りぬくことができました。

たくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、またご一緒できるようがんばります。

馬場ふみかさんは(雪村双葉役)

お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。

雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。

また皆さんとお会いできるようにしっかり頑張って、成長した姿をお見せできるようにしたいと思います。

そして、安藤政信は「監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、

すばらしいドラマに出会えました。ありがとうございました」と感謝した。

 

主要メンバーや新たなメンバーが思いを込めて作り上げた

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」その、映画化ともなれば

期待する声も多く、ネットでの反応にも映画化に喜ぶ声も多かった反面、

 

「最近は最終回の後に続編をお金出さなきゃ見れないパターンばかりでとても残念。」

「映画化ならまだ地上波で放送もあるけど、ネット配信とか本当に最低。」

「映画で最後にするならまだテレビシリーズで続けて欲しい。」

「5人のその後も気になる。だけど、毎週ドラマで少しずつの展開を見れるのが面白いと思うけどな。」

 

と最近のドラマのあり方について賛否両論な意見もネットで賑わいを見せています。