多くのITエンジニアの方から多数の支持や評価を集める注目のポテパンフリーランスの体験者のコメントを交えて確認していきたいと思います。

2014年とまだ若い会社ですが、実績も高いと噂のポテパンフリーランスは高額案件が多く、細やかな希望にも対応しているというポテパンフリーランスを実際に体験者のコメントを交えて確認していきます。

ポテパンフリーランスは、誕生してまだ3年と若い会社ですが、

独立したばかりのフリーランスITエンジニアの方を専門に仕事を斡旋し、

税関連や保険関連などの各種手続き等などを全面的にサポートしてくれるエージェントです。

特に

「会社を退職して、フリーエンジニアになろうと思っている人」

「独立してフリーランスになったけど、なかなか仕事・案件が獲得できない人」

「フリーランスとして活動しているけど、良い案件を紹介してほしい人」

にポテパンフリーランスはおすすめです。
 
ポテパンフリーランスの特徴とは、
 
・初心者向けの案件が豊富

  初心者向けの案件が豊富にあることが挙げられます。
 
・案件獲得までの時間が短い

  ポテパンフリーランスでは、案件獲得までに最短で1日〜3日、

  平均で2週間で案件を紹介。
 
・業界で最高レベルの高収入を実現

  業界特有の多重下請けの構造によりマージンの中抜きによって

  フリーエンジニアの方への報酬が低くなるのですが、

  ポテパンフリーランスでは自らフリーエンジニアを集客し、

  中抜きをせずに直で企業へ紹介をするので高収入単価を実現しています。
 
・ポテパンキャンプの存在

  ポテパンキャンプは3ヶ月で実践レベルまで引き上げるのが特長。

  受講料は10万円で、3ヶ月に渡りECサイトの作成を学んでいくカリキュラムになっています。

  さらに、転職成功で全額キャッシュバックされる方式を採用していますので、

  実質0円で受講可能です。

  言語はRuby on Rails、HTML、CSS、JavaScript。

  講師は数億円規模の売上高を誇るスタートアップ企業のCTOが担当します。

 「ポテパンキャンプ」とは、転職特化型のプログラミングスクールことです。
 
・週3日、4日の案件も存在

  ポテパンフリーランスでは、週3日や4日の案件も存在しています。

  フリーランスエンジニアは週5で常勤の案件が多く、

  勤務形態だけを見ると正社員と変わらないところもあるので、

  週3日、週4日の勤務形態があるのも特徴の一つです。
 
・確定申告のサポート

  独立後はすぐに求人・案件の獲得に力を入れたいところですが

  一人でやれる行動にも限界がありますし、やらないといけない事も山積み

  その中でも、税関係や保険関連に多くの時間が取られてしまうのも事実です。

  ポテパンフリーランスでは、案件の紹介だけではなく、

  税関連や保険関連に関してもポテパンフリーランス専属の税理士や

  フィナンシャルプランナーが徹底的にサポートしてくれるので安心しながら利用可能です。

  案件に参画した後もコンサルタントが定期的にアフターサポートしてくれますし、

  次の案件探しも早いうちから動いてくれますので、すぐに案件獲得をすることができます。

  公式ホームページはこちらです。 

実際に体験されている方々のコメント

・自分自身、プログラムを組んでみたこともありますし、
 知識も自分なりに広く深い知識レベルと思って自信を持っていたのですが
 実務経験がないということで、前のエージェントでは断られたことが
 トラウマになって、なかなか仕事を紹介してもらえなかったのですが
 この「ポテパンフリーランス」は、実務経験が無くてもいい案件を
 紹介してくれました。これには、正直驚きました。
 こんなことなら早く「ポテパンフリーランス」にしておけばよかったと思いました。

 35歳 Y・H

・転職したいと思っていた時に、「ポテパンフリーランス」を知りました。
 ”月収100万円超”と言う謳い文句にも惹かれ、すぐに登録しました。
 正直、すぐに仕事を紹介してくれるとは思っていなかったのですが
 本当に3日で紹介してもらいました。

 24歳 M・A

・ネットで転職情報を検索していて、「ポテパンフリーランス」を知りました。
 プログラムを組むのは実務経験があるので、それなりに自信がありましたが、
 独立となると自分でやっていけるか不安でしたが、担当のアドバイザーが
 親身になってサポートしてくれて、独立するまでに至りました。
 収入面では、満足いくものなので本当に出会ってよかったです。

 36歳 H・M

・転職するか、しないか決めかねていました。自分自身の知識や経験に
 確固たる自信がないため、二の足を踏んでいたのですが「ポテパンキャンプ」を
 知り、「3ヶ月で実務で通じるエンジニアになれる」とありましたので
 受講を決めました。仕事を続けながら受講できるのがすごく良いですね。
 おかげで、スキルアップもできますし、仕事の案件も紹介してもらいました。

 42歳 F・H

・ネットで”月収100万円超”はホントかなぁ?と思っていました。
 実際、登録してITエンジニアのカウンセリング個人面談を受け
 案件を紹介して頂きましたところ、初めの頃は月額60万でしたけど
 月額100万を超える額でしたのでびっくりしてます。

 36歳 H・T

・独立したいと考えていた時に、「ポテパンフリーランス」に出会いました。
 サポート面が充実しているコメントや評価をよく目にしていましたので
 登録をしました。
 実際に、案件を紹介してもらって報酬額を見るたびに独立の夢が現実に
 なろうとしているのを実感しました。

 33歳 K・I

・転職を考えていた時に「ポテパンフリーランス」を知ったのですが
 初め年齢が高いので、本当に案件を紹介してもらえるかどうなんだろうと不安でした。
 無料のカウンセリングを受けて待っていたら、本当に案件を紹介してもらえて
 また、自分の納得いく報酬額だったので大満足しております。
 「ポテパンフリーンス」の実績は本物と確信しました。

 45歳 K・T

・「月収100万もらえたらいいな」っと思っている側でした今までは、
 こんなことではダメだと思い、実際に行動に移すことにしました。
 すごく不安でしたけど、担当アドバイザーやカウンセリング等で
 自分の不安な部分を消してゆき、自信をつけて実践していきました
 そしたら、知らぬ間に月収100万超の報酬を手にすることができました。

 30歳 K・N

・この「ポテパンフリーランス」は、初めてフリーエンジニアに挑戦する人や
 高額報酬の案件を紹介してもらいたい人に絶対おすすめします。
 実際、紹介してもらった案件は高報酬で満足いくものでした。

 31歳 N・S
 
※ 独自調査にて、実際に聞き取りしたコメントになりますので
  体験談は個人の感想であり、個人差があります。


スポンサーリンク

巷で噂の「ポテパンフリーランス」について

体験者のコメントを聞き取り調査して思った事は、

親身で丁寧なサポートをしてくれるキャリアアドバイザーが担当となりますので、

初めてフリーエンジニアに挑戦する人にポテパンフリーランスはおすすめです。

面倒な税関連や保険関連に関してもプロがアドバイスしサポートしてくれるので、

本業に集中できます。

また、ポテパンフリーランスでは

他の業者を挟まずに案件掲載企業からの直案件のため

フリーエンジニアの方に高単価で案件を紹介してくれるのが特徴です。

収入大幅アップを目指しているエンジニアの方にもおすすめです。