VALU騒動で9月4日から無期限活動休止していたYouTuber「ヒカル」がついに復活しました。11月17日「あれから2ヶ月半が経ちました…」というタイトルの動画を公開。

11月17日、YouTuberヒカルが復帰を発表!VALU騒動で9月4日に所属するチーム「Next Stage」の解散を発表し、無期限活動休止していた人気Youtuberのヒカルが「あれから2ヶ月半が経ちました…」というタイトルの動画を公開し復帰を発表しました。

今回、VALU騒動に関わった「NextStage」メンバーだった、ラファエルさんや禁断ボーイズさんが

先に立て続けに復活動画を公開していました。

この復活動画の公開で、ヒカルさんの動向に注目「復活時期がいつなのか?」される中、

ついに復活動画が投稿されました。

詳しくはこちら

動画は、ヒカルさんのお兄さんである「まえっさん」こと、

まえすさんが2週間消息不明となったヒカルさんを探すというもので

ラファエルさんも登場し2人でヒカルさんを探しに行くないようです。

 

先ずは、地元でお世話になっている遊楽社の店長の所から始まり

東京のマンションへ東京でラファエルさんと2人で探すことに、

東京にはいないので、沖縄へ

沖縄で観光しつつヒカルさんを探すも見つからず、今度は北海道へ

北海道でも観光しつつヒカルを探すも見つからないが、ヒカルの私物を発見、

そこから、ハワイへ探しに行くという展開。

ハワイでも観光しつつ探していると、ヒカルさんが見つかってヒカルさんが登場します。

9月4日では黒髪であったヒカルさんでしたが、金髪と黒髪のトレードマークの髪に・・・、

「いや、違います。」

復活にあたってヒカルさんは自身のTwitterで

「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかりと改善し

今後は休止するようなことがないよう心掛けるつもりです。」

とコメントしている通り、

今までのヒカルさんとちょっと違います。

 

11月17日、YouTuberヒカルが復帰を発表!VALU騒動で9月4日に所属するチーム「Next Stage」の解散を発表し、無期限活動休止していた人気Youtuberのヒカルが「あれから2ヶ月半が経ちました…」というタイトルの動画を公開し復帰を発表しました。

それは、金髪と黒髪の割合が変わっています。

この件に関して、その後の動画「店長、ただいま!!!!!!!!」にてコメントしています。

詳しくはこちら

この「店長、ただいま!!!!!!!!」の動画では、

炎上中の状況がいろいろわかるコメントが目白押しです。

ただ動画のコメントを聞いて思うことは、炎上中は一般の人ではわからないほどの

状況だったのでしょう事が言葉の端々に出ています。

一番印象に残ったコメントに、

「素性の知れない人とは付き合うのはやめました。」

この言葉に全てが詰め込められているような気がします。


スポンサーリンク

ネット上では賛否両論で、

「待ってたよ」

「さみしかった」

「ホントに反省してるの?」

「騙されるな、詐欺師!}

など、たくさんの意見が出ています。

 

たしかに、復帰動画での内容を見ると、

ヒカルさんらしい復帰動画にも見えますが、実際に被害にあった方達から見れば

「そんなノリで復活するの?」という風にもとれます。

見る方によっていろいろな見方ができますが、

それだけ、みんながYouTuber「ヒカル」に注目している証なのでしょう。

ヒカルさんも言われている通り、

「これまでの良かった点はそのままに至らなかった点をしっかり改善する。」

を心掛けて今後も活動を続けて、更に上を目指してほしいですね。