在宅ワークで安定した報酬が得られるという、日本最大級のライティング特化型クラウドソーシングの実際の評判を利用(体験)者に聞いてみました。

サグーライティングは、簡単な記事作成で報酬が貰えるクラウドソーシングです。国内最大級の案件数があるのが一番の特徴で簡単な登録で誰でも在宅ワークを始められます。実際に利用(体験)者の声を聞いて評判を確認してみました。

サグーワークスの特長は、

1.日本最大級の案件数を誇る。

  面倒な営業活動やクライアントとの調整などは、サグーワークス運営事務局が
  まとめて引き受けますのでテストに合格した瞬間からお仕事を開始することが可能です。
  運営事務局が間に入ることで、納品したのに報酬が支払われない。等の
  クライアントとトラブルになってしまうといった心配がなく、
  安全にwebライターのお仕事ができます。

2.在宅ワークでの月間報酬額が高い。

  プラチナライターになると、サグーワークスの案件の中でも
  高報酬の記事にチャレンジすることができます。
  一般的なクラウドソーシングサイトと比べると高単価の案件が豊富。
  しかし、プラチナライターの案件では報酬が高額な分ある程度のスキルが必要です。
  文章力・表現力・情報量がより必要となる高品質の記事を求められます。
  プラチナライターになるには、サイト独自のテストを受ける必要があります。

3.企業専属ライターになれる。

  運営事務局から個別にオファーがくることがあります。
  これは、誰もが対応できる案件ではなくクローズ案件のようなもので
  納期は決まっていますがオープンの案件よりも単価が高めで
  他のライターと案件を取り合うことなくあなただけの案件になります。
  依頼された案件は必ず引き受けなければならない。というものではなく、
  予定が合わない場合には断ることもできます。
  できるかぎりライターの希望に合わせた形で運営事務局が調整しますので
  ライターさんには手間がかかりません。
  依頼案件については、過去のご経験や投稿した記事の内容から判断され依頼されます。
  中には継続的な案件もあり、比較的安定した報酬を見込めるケースもあります。

4.安心のサポート体制

  webライターのお仕事では記事を書いて納品するだけで、
  その後のフィードバックや教育のようなものはほとんどありません。
  サグーワークスではレベルアップを目指す方や初心者の方のために、
  投稿していただいた記事についてのフィードバックやアドバイスを行っているから
  初心者でも安心して始められます。

株式会社ウィルゲートが運営する在宅ワークのサグーワークスは、時間や場所を選ばず

自分のライフスタイルに合わせて、文章を書いて報酬を獲得できると評判で

誰でも簡単に自宅でお仕事ができるライター専門のクラウドソーシングサービスです。

 

サグーワークスのサービスの種類

・サグーライティング

「 簡単テキスト作成 」

  サグーワークスに登録すれば、誰でも利用できるサービスです。
  案件はお手軽な説明文作成から高単価の長文コラム作成までと
  案件が豊富にあります。
  ご自分のペースに合わせて始めることができます。

サグーライティングは、簡単な記事作成で報酬が貰えるクラウドソーシングです。国内最大級の案件数があるのが一番の特徴で簡単な登録で誰でも在宅ワークを始められます。実際に利用(体験)者の声を聞いて評判を確認してみました。

「 サグーリサーチ 」

  いろいろなアンケートに回答してポイントが貰えるサービスです。
  短時間で終わる簡単なものから、じっくりと取り組む質問の数が多い
  ものまでとアンケートの種類も豊富です。
  テキスト作成の練習にもちょっとした空いた時間も有効活用。

「 高単価ライティング 」プラチナライター用

  サグーワークス独自のテスト(プラチナライターテスト)に
  合格したライターのみが利用できるサービスです。
  1文字1円以上の案件も豊富にありますので、ガッツリ報酬を得たい方に
  ピッタリです。

サグーライティングは、簡単な記事作成で報酬が貰えるクラウドソーシングです。国内最大級の案件数があるのが一番の特徴で簡単な登録で誰でも在宅ワークを始められます。実際に利用(体験)者の声を聞いて評判を確認してみました。

高単価ライティングを目指すならば、まずはプラチナライターテストを

受けなくてはなりません。

プラチナライターになると様々な特典がありますので、ぜひ目指すべきです。

 

プラチナライター特典は、

・プラチナ案件に参加が可能になります。

 プラチナ以下のwebライターは参加できない、特別な報酬が設定された案件があります。
 自分の得意なジャンルのお仕事を多くの人数でとりあう必要がなくなります。

・審査免除

 お仕事の中には1記事目が承認されるまで、次の記事を書けない案件もありますが
 プラチナライターになると、1記事目の審査が免除されますので
 審査結果を待つことなく次の記事を書き進めることができます。

・報酬額が一律20%アップ

 プラチナライターになると、待ち時間なくお仕事が進められるだけでなく
 報酬単価もアップするので、効率よく収入をアップすることができます。

 

「プラチナライター」になるためには、

『サグーライティングプラチナ』がライターに求めるものは、

・ライティングへの向上心

・基本的な文章能力

・リサーチ・調査能力

の3つになります。

その全ての要素を総合的に見て行われます。

テストは、何回でも受けれますので、不合格だったからといってあきらめる必要はありません。

テスト記事について、サグーワークスからアドバイスがもらえますので、

自分のライティングのクセや問題点を把握して改善することができます。

見栄やはずがしがる必要はありません。

合格するためなら、自分がわかるまで何度でもアドバイスをもらい

改善していくことが一番早く合格できると思います。

公式ホームページはこちらです。

実際に体験されている方々のコメント

・まだ、子供に手がかかるのでパートができず
 何か在宅ワークがないか探していた時に、サグーワークスを知りました。
 誰でもできるとありましたから始めてみたのですが、何もわからず
 やっていたのですが、スタッフの方が懇切丁寧にアドバイスしてくれた
 おかげで今では、いろんなお仕事が選べるようになりました。

 27歳 T・O

・「月30万」に惹かれて、登録しました。
 普通の案件では、「月30万」はむずかしいですけど
 空いた時間でコツコツやっていただけでも、普通のパート代は
 報酬がありました。
 今、プラチナライターを目指して頑張っています。

 44歳 E・F

・やり始めは報酬額も低かったのが一番の印象でしたが、
 プラチナライターテストに合格してからは、報酬額が激増しました。
 自分の好きな時にやれて、普通のアルバイトよりもあるのなら
 絶対に始めるべきだと思います。

 25歳 K・S

・なかなか自分に合った在宅ワークが見つからなくて、悩んでいた時に
 ネットでクラウドソーシングを知って、その中でも評判が良いサグーワークスを
 選びました。
 初めは何もわからない状態で、まずはプラチナライターを目指してやっていました。
 報酬額も普通のパート代はあったのですすが、合格してからは倍近くになってびっくりしてます。
 自分にはライティングは合っているみたいで、依頼が来るようになってからは
 安定的に報酬が発生するようになりました。

 25歳 A・S

・他の所でやっていたのですが、案件の競争率が激しく思うように
 報酬を得ることができなかったので、ネットで評判を聞いて登録しました。
 一番驚いたのがテストがあること、他でやっていたのでテストも安易に考えていたのですが
 1回目では不合格、結構ショックで報酬額よりもテストに受かるために初めは頑張っていました。
 でも、おかげで自分の弱点と言うか問題点が明確になり、記事の質がよくなったように思います。
 合格してからは満足いく報酬額で、今ではサグーワークス一本です。

 34歳 T・A

・初めてクラウドソーシングと言う在宅ワークを始めたのですが、
 右も左もわからず登録してしまったので、始めは簡単テキスト作成とアンケートばかり
 やっていました。
 パート代と比べるとちょっと少ないですけど報酬はあったのですが、やはり高額案件を
 やりたくてテストを受けましたが、何度も不合格であきらめかけた時もありましたが
 その時その時にスタッフから的確なアドバイスとフォローのおかげで合格出来ました。
 スタッフの方には大分ご迷惑をおかけしたと思いますが、その分頑張ってお仕事します!
 おかげ様で合格してからは、パート代を上回る報酬額で大満足です。

 35歳 H・M

・先ずはテストを受ける前に、たくさんのサグーライティングをやった方が
 絶対に良いですよ。自分の得意なジャンルも見つけれるし記事を書く練習になります。
 スタッフからのアドバイスが的確だから上達も早いと思います。
 私はそれで一発合格でした。

 22歳 Y・H

・派遣社員なので、日頃から仕事があったりなかったりと月収が不安定で困っていました。
 ネットでサグーライティングを知って登録しました。
 初めて在宅ワークをしたのですが、自分にはピッタリの仕事です。
 時間があればいつでもできると言う利便性が良いです。
 今よりもっと上を目指すべく、プラチナライターを目指しています。

 24歳 N・T

・自分の好きな時間でできると聞いて始めたのがきっかけでした。
 月に5万前後、多い月には7万ぐらいの報酬でしたが、子供が進学するので
 今まではテストを受けるのが嫌で避けていましたが、受けることに
 今までやってきたおかげなのかわかりませんが、私は一回で合格出来ました。
 合格してからは、報酬額も倍くらいに増え助かっています。
 もっと早くにテストを受ければよかったと、今は思っています。

 42歳 N・A

 

※ 独自調査にて、実際に聞き取りしたコメントになりますので
  体験談は個人の感想であり、個人差があります。


スポンサーリンク

今回、聞き取り調査をしてみて利用(体験)者さんから

「絶対にプラチナライターテストを受けた方が良い。」

「普通にアルバイトするより効率が良い。」

「わからなければ、スタッフに聞いた方が良い。」

と言う声が圧倒的に多かったです。

登録すれば誰でもすぐお仕事が始められるサグーワークスですが、

安定的に高報酬を狙うのならプラチナライターを目指すべきです。

特典が多く、普通のアルバイトよりも報酬が良いと思います。

なりより、自分のライフスタイルでできる点が一番いいです。

プラチナライターテストのハードルは高いと思いますが、合格した時の

喜びもそうですが、自分のスキルが認めてもらえる証になりますから自信がつきます。

テストを受ける前に、サグーライティングから初めて記事の書き方や

得意ジャンルを見つけるために、おススメします。

今回、聞き取り調査にご協力して下さった方に心からお礼を申し上げます。