創業から中高年やシニア層を専門にした結婚情報サービスを提供してきた茜会の歴史は古く50年以上にもなり、ほかの結婚相談所にはない魅力がある婚活サイトの実際の評判を利用(体験)者に聞いてみました。

創業50年、独身の中高年からシニア向けの老舗の結婚相談所としてメディア露出も多く有名で実績のある茜会について、実際に利用(体験)している方々の声を聞いて、実際の評判を確認してみました。

婚活「茜会」の特長

30代・40代からシニア世代まで中高年向けの結婚相談所の実績があり、

メディアに数多く取り上げられている、創業50年を超える老舗の「茜会」です。

1.30代40代を中心とした結婚相談所。

  茜会は、35歳からの中高年を対象とした結婚相談所です。
  会員は40代の方が多く、同年代の方が多いからこそ気が合うので、
  話がしやすく、素敵な方に巡り会える確率が高いのが特徴です。

2.完全独身の会員制。

  茜会への入会は、公的な証明書を提出し、茜会独自の規定で入会審査があります。
  身元がしっかりした方だけなので、安心して相手を探すことが出来ます。

・独身を証明できる書類 3ヵ月以内のもの   代行サービスあり 1000円
 「独身証明書」1通

・本人確認書類(氏名・住所・生年月日を確認できる公的な証明書の写し)
 「住民票」(1カ月以内)
 「運転免許証」
 「健康保険証」
 「パスポート」等のいずれか。

・最終学歴を証明する書類

 短大・専門学校 以上の方のみご提出ください。
 高校卒業までの方はご提出不要です。

・収入証明

 収入証明は、男性のみご用意ください。(源泉徴収票・確定申告など)

・ご登録用の写真1枚

3.成婚料が無料

  普通の結婚相談所では、結婚が決まると成婚料がかかる場合があるのですが
  茜会は成婚料が無料です。
  また、相手からのお見合い申し込みがあった場合も手数料がかかりません。
  茜会では、月会費は必要ですが成婚料などの様々な追加料金がかかりませんので、
  安心して婚活活動ができます。
  料金システムについてはこちら

4.年間400回以上のパーティ・イベントを開催。

  サロンで行う少人数のパーティや、イベントパーティまで様々な出会いの場が設けられ、
  年間400回以上も開催されますので、出会うチャンスがたくさんあります。

以上のような特長がある婚活サイトになります。

まだまだ、これからです。出会いを待っているだけでは理想の結婚相手に巡り会えません。

単に出会いを待っているだけでは、素敵な方に巡りあう確率は低いです。

合コンは若い人ばかりなので、40代やシニア世代では結婚相手を探すのは大変むずかしいですが

30代40代を中心とした中高年向けの結婚情報サービスを提供している茜会はそういう意味で人気です。

年間400以上のパーティーイベントも、同年代の方中心ですので話しやすく

落ち着いて婚活ができる雰囲気だから安心して利用できるわけです。

公式ホームページはこちらです。

実際に体験されている方々のコメント

・仕事仕事に追われて気がついてみたら自分独りでした。
 もう年齢的にも出会うことができないと思っていたのですが
 友人から茜会の存在を教えてもらいました。
 ダメもとで入会しましたが、あるパーティーに参加した時に素敵な方に出会いました。
 おかげで、今はその方とお付き合いしています。
 ダメもとでも行動を起こしたことが良かったのかもしれません。

 50歳 男性

・今まで、なかなか良い男性の方と巡り会うことができずあきらめていた時に
 茜会の評判を聞いて入会しました。
 やっぱり入会の一番の決め手は、同じ年代の方が多いと聞きたことです。
 担当のスタッフ方がすごく親身になって対応してくれたので、婚活をしたことのない
 私には大変ありがたかったです。

 46歳 女性

・婚活サービスのパーティーに初めて参加したのですが、私は人見知りで
 なかなか私の方から話しかけることができない方なんですが、同年代の方が
 多いからなのか、雰囲気が良かったからなのかわからいですけど、普通に話をすることが
 できました。
 参加した男性の方も紳士的な方ばかりでよかったです。
 まだ素敵な方とは巡り会えていないですけど、茜会でなら巡り会えそうな気がします。

 44歳 女性

・前の妻とは離婚して8年、離婚した時は感じなかったのですが
 最近、独りでいることが怖くなり結婚への憧れを持つようになった時に茜会の
 評判を聞いて入会しました。
 お見合いという堅苦しいのはあまり好まなかったので、パーティーやイベントばかり
 参加していました。
 やはり同年代ということもあり話しやすいので、出会う機会が増えました。
 今では、イベントで知り合った彼女とお付き合いさせてもらっています。

 47歳 男性

・なかなか婚活サービスで中高年向けの婚活サイトがなく、大手の婚活サービスを
 利用していましたが、やはり年齢層が若いからだと思いますが私には合わなくて
 退会、そんな時にネットで評判を見て早々に入会しました。
 紹介していただく男性の方は紳士的な方ばかりで安心ですし、なにより同年代ということもあって
 話が弾みました。
 おかげで素敵な方に巡り合え、結婚することができました。

 48歳 女性

・茜会の評判を聞き興味をもったのですが、何をどうすればいいのか右も左もわからず
 担当のスタッフの方に質問ばかりしていました、嫌な顔せず丁寧に対応してたスタッフに
 感動して入会、入会してからも私が納得いくまで説明してくれたおかげで
 いろんなパーティーやイベントに参加することができてます。
 この年で、また出会う機会が増えたことに喜んでいます。
 おかげで素敵な方に出会えました。

 55歳 男性

・年齢的にもう出会いはないだろうとあきらめていたのですが、あきらめきれず
 茜会に入会しました。
 こんな私でも出会うことができるのか不安でしたけど、男性の方は積極的で
 驚きました。話下手な私を楽しませてくれる男性と巡り会うことができて
 今はすごく幸せです。

 45歳 女性

・評判を聞き入会したのですが、自分に魅力がないからかもしれないでしょうが
 紹介してもらう方が少なくてちょっとがっかりしていました。
 せっかく入会したのだからパーティーやイベントに参加だけしておこうと思い
 参加したのですが、はっきり言ってもっと早くに参加すべきでした。
 素敵な方が沢山おられ、皆さん真剣に婚活されています。
 実際にお会いして話してみないと何も始まらないことに、今更ながらに気がつきました。
 おかげでこの年で素敵な彼女ができました。
 今では、結婚について真剣に考えています。

 51歳 男性

・年齢が年齢だけに皆さん真剣な方が多く、紳士的な方ばかりで安心して
 利用していました。
 離婚後、子供が大きくなり私から離れたのをきっかけで再婚を考えるようになりました。
 そんな時に、茜会の評判を聞いて入会、実際利用していた時は不安で不安で
 たまりませんでしたけど、担当していただいたスタッフの方が親身になって対応して下さったのが
 印象強く残っています。
 おかげで素敵な方と巡り会うことができ、再婚しました。
 全て、茜会のおかげで今があります。

 49歳 女性

 

※ 独自調査にて、実際に聞き取りしたコメントになりますので
  体験談は個人の感想であり、個人差があります。


スポンサーリンク

今回、実際に利用(体験)者の方の声を聞いてみますと、

「同年代の方が多いので、安心して利用できる」

「パーティーやイベントの開催が多くて、いろんな方と出会えて良いです」

と言われる方が多かったです。

評判も噂通りだったことがわかりました。

さすが、創業50年という実績に偽りなしです。

今回は中高年向けの婚活ということで、

「もう、年齢的に無理・・・・」

「もう、出会いなんかないだろう・・・・」

「離婚してしばらく独りでいたけど・・・・」

など、あきらめる方が多い方々に少しでも役に立てればと思い聞き取り調査を実施しました。

恋愛・結婚系の評判を確認するために、今までにたくさんの利用者や体験者の方に

聞き取り調査を実施してきましたが、

実際に利用している方がみな口を揃えて言うの事があります。

「出会いに年齢は関係ない。」

「待っていても出会いは生まれない。」

この言葉の重さに計り知れないものを感じました。

実際に経験しているからでこそ、言える言葉であり

実際に悩んでいるいるからこそ、経験してきたことがにじみ出た言葉だと思います。

だからこそ、同じ悩みをお持ちの方々に

「最初の一歩は、難しいと思いますが勇気をもって前に進んでほしい」

と、切に思います。

今回、聞き取り調査にご協力して下さった方に心からお礼を申し上げます。