クラウドソーシングという新しいワークスタイル、”自宅ですぐお仕事を始めることができ、その上収入を得ることができる。”と評判の「クラウドワークス」の評判を実際の利用(体験)者から聞いてみました。

クラウドワークスは、2011年にスタートしたクラウドソーシングサイトで、最大手のランサーズから3年スタートが遅いですが、未経験からプロの方でも安心して始めることができると評判で急激な勢いで成長し続けていると噂の真相を実際の利用(体験)者から聞いてみました

日本最大級の規模と人気を誇る「クラウドワークス」の特徴

 

・株式会社クラウドワークスが提供するサービスで、登録者数153万人以上(2017年10月)を誇る
 国内最大クラスのクラウドソーシングサイト。

・TVや日本経済新聞などメディアにて大きく取り上げらるなど、数多くのメディアの掲載実績
 大手上場企業、各省庁をはじめとした利用実績があり信頼できるオンラインのお仕事マッチングサイト。

・内職商法とは異なり、前金などは必要なく、仕事を探す人(受注者)は完全無料で利用できる。

・最低支払額が低く設定されているから働いた報酬は、現金制で1000円から振込手続き可能です。
 通常振込手数料は500円ですが、振込銀行が楽天銀行なら手数料は100円で済みます。

・お仕事の種類は246種類と豊富にあり幅広い分野であなたに合ったお仕事が選べます。
 それも資格やスキルや学歴などは全く気にすることなく在宅ワーク未経験の方でも
 できるデータ入力や記事作成やアンケートといったお仕事から、
 システム開発、デザイン、翻訳といったプロの方向けのお仕事までと
 豊富な種類のお仕事を受注することができます。

・時間にとらわれずお仕事ができる。
 パソコンやスマホさえあればいつでもどこでもお仕事ができ、育児などで忙しい方にも
 安心してお仕事ができます。

・「事前仮払い」の安心報酬システムで安心してお仕事ができます。
 あなたがお仕事を開始する前に、依頼主より仮払いを行っていただく仕組みなので、
 お仕事が完了したら確実に報酬を獲得することができます。
 非対面の在宅ワークでも、安心してお仕事を進めることもできます。

と、

クラウドワークスのお仕事には、信頼できる官公庁や上場企業をはじめ10万社からの依頼も多く、

お仕事の種類・件数とも豊富であり、

そのうえシステムの使いやすさや発注者・受注者の量・質が良いのが最大の特徴です。

 

クラウドワークスのお仕事の探し方について

・「プロ向け」

  スキルや資格をお持ちの方向け
  WEBサイト制作やアプリ開発、Webデザイン、プログラミング等のお仕事。

・「経験不問」

  簡単な記事作成やデータ入力やアンケート等の簡単なお仕事。
  お仕事の中には、数分で実践できるものも多いので大変人気です。

・「コンペ」

  コンペとは、お仕事の依頼先があるお仕事を複数の作業者に依頼して
  作業者が依頼先に依頼されたお仕事について提案する形式で、
  お仕事の依頼先が複数の提案の中から1つの作品を選び、
  採用(契約)されれば報酬をもらえるお仕事。
  ロゴマークやホームページのデザインといったお仕事が多いです。

・「タスク」

  タスクとは、作業者が簡単なデータ入力や記事作成といった作業を行い、
  最後に依頼者が作業を行った成果物を承認すれば報酬をもらえるお仕事。
  簡単な記事作成やデータ入力といった、特別なスキルを必要としない簡単なお仕事が多いです。

の形式からお仕事を探すことから始まります。

 

クラウドワークスのお仕事の流れ

クラウドワークスは、2011年にスタートしたクラウドソーシングサイトで、最大手のランサーズから3年スタートが遅いですが、未経験からプロの方でも安心して始めることができると評判で急激な勢いで成長し続けていると噂の真相を実際の利用(体験)者から聞いてみました

① 会員登録(約30秒)を行う。

② お仕事を探す。

  246種類あるお仕事の中からご自分に合ったお仕事を選びます。

③ お仕事を受注。

  「応募・スカウト」→「条件交渉」→「条件合意」→「契約」という流れで仕事は請負ます。
  お仕事の内容によっては、条件交渉は必要なく、すぐに仕事をはじめることができます。

④ 依頼内容に沿って作業を実施。

⑤ 完成物をクライアント(依頼主)に納品。

⑥ クライアント(依頼主)に承認されると報酬が獲得されるのが基本的な流れになります。

 

クラウドソーシングを始めるにあたっての注意

どんなお仕事でもそうですが、基本的なルールがありますので

ルールを守ってお仕事をすることが大事です。

基本的には依頼主の条件に沿ったお仕事をすれば全く問題ありませんが、

ルールを無視して適当な仕事をしていると非承認となり報酬を貰えません。

さらに、次回以降お仕事が受注しにくくなりうえに、条件の良いお仕事があっても

受注できないことになることもありますのでご注意ください。

逆に、お仕事の後に依頼主から評価で質の高いお仕事と認めてもらえれば

高い評価をもらえますし、お仕事が受注しやすくなったり、

依頼主から指名でお仕事の依頼がくることもあります。

また、

自信のない方や始めるにあたって不安な方は、

クラウドワークスでは、自宅でライティング知識の基礎を学ぶことができる

サービスも用意してくれているので、実践前に活用して基礎知識を養ってから

初めてみるのもいいと思います。

公式ホームページはこちらです。

実際に体験されている方々のコメント

・自分の空いた時間にお仕事ができるので良いですね。
 初めの頃は、お仕事の進め方がわからず苦労しましたが
 今では安定した報酬が得られるようになりました。

 55歳 F・S

・子どもがまだ小さいので、在宅でできる仕事を探していたら
 ネットでクラウドワークスさんを知って始めました。
 パソコンに詳しくないので、不安だったんですけど
 やってみたら、全然心配いりませんでした。
 今は、まだ報酬も少ないですけど頑張ってみようと思います。

 43歳 E・H

・何の資格もなくても、お仕事ができるのは魅力的だったので
 始めてみたのですが、本当にお仕事の種類が多いので自分に合った
 お仕事を探すのに初めは苦労しました。
 でも、やり始めると面白くなりいつの間にか依頼を貰えるまでになりました。
 おかげで、自分が思っていた以上に報酬が得られ大満足してます。

 29歳 A・R

・ネットで評判を聞き始めてみたのですが、初めは何もわからない状態でしたので
 単価の低い案件をやりながら、トライアル案件をやりながら報酬を上げていきました。
 評判通りお仕事の種類が多く沢山あるので、いつでもお仕事ができるので
 安心して続けていくことができます。

 33歳 T・M

・体を悪くして、家でもできる仕事を探している時にクラウドワークスを
 知って登録しました。
 パソコン1台あればできるので、私にはピッタリの仕事でした。
 初めは月3万前後くらいでしたが、ライティング講座を受講して
 お仕事をやるようになってからは、報酬も増えるようになりました。

 60歳 K・S

・豊富な種類と案件があると聞いて登録しました。
 実際に登録してみたら、本当に仕事の種類も豊富でたくさんあり良いですね。
 仕事柄、安定した収入が得られないので自分にはピッタリ。
 今は長期契約が取れるよう頑張ってます。
 報酬はしっかり振り込まれますので安心して作業できるのも安心してます。

 31歳 E。T

・クラウドソーシングでは報酬についてのトラブルが多いと聞いていたので、
 不安で始めることができなかったのですが、クラウドワークスさんでは
 仮払い形式を採用している点とネットでの評判が良かったので登録したのが
 きっかけでした。
 実際にお仕事をして報酬を貰えるまでは不安でしょうがなかったのですが
 実際に振込があった時はうれしかったですね。
 評判通りの内容で安心してお仕事をしています。
 まだ、始めたばかりなので報酬は少ないですが頑張っていこうと思っています。

 26歳 N・A

・今まで他でライティングの仕事をしていたのですが、いつも同じ仕事だと
 モチベーションを保つことができず、やったりやらなかったりだから
 報酬も浮き沈みがあって悩んでいた時に、クラウドワークスを知って
 登録しました。
 評判通り仕事の種類が多いので、いろんな仕事ができ新鮮で面白いです。
 おかげで、報酬も安定的に得ることができますので移ってきて正解でした。

 29歳 K・T

・やり始めは、報酬も少なくて本当に稼ぐことができるのか不安でした。
 初めは簡単な作業を数をこなしていましたが、トライアルをこなしながら
 仕事の質を上げるように心がけるようになってからは。徐々に報酬もあがり
 今では普通のパート代くらいまでになりました。

 42歳 O・N

 

※ 独自調査にて、実際に聞き取りしたコメントになりますので
  体験談は個人の感想であり、個人差があります。


スポンサーリンク

今回、実際に利用(体験)者の方々から聞き取り調査をして

よく言われていたことは、

「仕事の内容が豊富で、自分に合った仕事ができる。」

「報酬がしっかり振り込まれるので安心。」

と、言われる方が多かったです。

この「クラウドワークス」は、評判通りで

専門的なスキルや資格が無くても、誰でもお手軽に始めることができますし

それでいて、プロの方向けのお仕事までと幅広く仕事が掲載されていますので

働く方にあったお仕事が絶対に見つかると思います。

また、仕事を受注するための経費が全くかからないので、

安心してお仕事を始めることができます。

そして、やったお仕事に対してちゃんと報酬が支払われますし、仮払いという

保証もありますので金銭トラブルもなくお仕事ができます。

クラウドソーシングは、パソコンとインターネット回線があれば

簡単に始めることができ、全く経費がかからないないので、

この「クラウドワークス」で、

いろんなお仕事をすることで、ご自身のあったお仕事を選んで、

好きな時間、好きな形式でお仕事ができる点が最大のメリットだと思います。

副業を始めたい方や在宅ワークを始めたい方は、クラウドワークスで始めてみてはどうでしょう。

今回、聞き取り調査にご協力して下さった方に心からお礼を申し上げます。